グレ釣り満喫!

1505133444187.jpg


おはようございます!

今日はゆっくり起床です
現場到着は10:00位か

深浦は椿山周辺の地磯

途中、平日にもかかわらず
いいポイントにはエギンガー
と磯釣り人が



いいですね~



やっと思いで現場到着

仕掛け作る最中
磯際には、グーじゃなく
カワハギやチャーリー
テンション上がります

釣り人が入っていない
せいかコマセに反応
なし??


3投目に浮きがズドン

いい引き、まず本命でしょ

1505133481319.jpg

あれー
いきなり尺越えか?
という型に驚く

メジャーを持っていない
ので測れないがいきなり
の良型に期待感が!

なんとも不思議な感じ
エサ取りが見えず浮きが
入れば全部足裏近い

年間で数えるほどしか
ないゾクゾクする展開

仕掛けを変えず
ポイントを変え良型を
狙う

さすがにチビグーが
出てきた

途端に当たりが
全部グーだ

たまらず場所移動

30mほど移動し先端へ

もうスゴイ連発モード

1505133422746.jpg


こんだけバンバン浮き
が入ればそろそろ・・・
でも全部ほぼ同じ型

チャーリーやベラが
混じり出す

すると辺り一面
グーだらけに

風も予報以上に
強くなり前のところへ
戻る

仕掛けを交換しもう
少し深めを狙う

当たるも手の平サイズ
にダウンだ

この仕掛けを止めようと
思ったその時

浮きが加速しバラバラと
糸が出だす

こりゃ、もらった?

合わせを入れた途端


ブチっ

え~




道糸とハリスの直結
で切れてました

前後で足裏釣れてる
ことから黒、赤は考え
ずらいコブダイかも
しれないが・・・

かなり下の方に
良型のがチラチラ見えて
いたので



いい型のグレっぽい
なあ~

お~

悔しい



生かしバッカンは
持っていけないので
45cmのバッカンが
満杯になり・・・

1505133462342.jpg

静かな海
潮も大して・・・

夕マズメはチャーリー
のオンパレードで終了

1505133376278.jpg

もう少しあるかと

尺ピッタシ!!
これとほぼ同等のが
計3枚


1505133401786.jpg

バラシたの以外はほぼ
思ったような展開で楽しい
釣りになりました
(一般的には、木っ端
なんですけどね 笑)

足裏サイズに混じり
30~後半がチラホラ
にはめっちゃ興奮しま
したよ~

26cm~30cm16枚
リリース数えきれない


エギもやりたいけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも楽しそうなことしてますね~^^

HOMEはアジサバ強烈でエギングに逃げてしまいそうですwww


こんど連れて行ってください(^^♪

No title

キヨさん

地元でのグレ釣りで今まで
一番興奮しました

でも、こんな釣りが出来るの
は僅かな期間だけ

エギも全然ありです
刺身かぁ、しばらく食べてない
なー

最近思うんですけど、ロングハリス
いいかもと思っています



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR