難しいから楽しいっす!

こんばんみ~

今夜は、なんと

1504269780560.jpg

深浦漁港にこの方
がお見えに

ボケボケの写真
ですが、そうです

キヨさん、登場!!

前日、海外出張から
帰国で翌日青森遠征

さすがキヨさんです

コマセ禁止でフカセ釣り
出来ずに相当なストレス
だったようです

この際釣れれば、何で
もOKだって~

今年の海も、変です
なんと秋磯スタート?

もう黒鯛が釣れだしました

寒クロスタート?
にはまだ相当早い

キヨさんとは、男鹿釣行
以来の再会で軽く飲む
つもりも気がつけば
もう1:30だぁ

ついつい楽しくて
キヨさんには申し訳ない
と思いながら~

地磯希望も断念し
キヨさんが一度は行って
みたいと言っていた
沖一文字へ

程よい波があり期待が
持てます

なにしろ、周辺ではそこそこ
のグレが釣れだしたと

私のツタナイ説明をし
場所選び

ここは400mもあるので
荷物を持っての移動は
ケッコウ疲れます

キヨさん、幸先よく早々に
木っ端がヒット


自分も3投目で

1504269953043.jpg

手の平サイズですが
早々のヒットだけに
嬉しいが今日は釣れる
予感もあリリース


ほぼ同じサイズが数枚


ベラが混じりだす

毎回針を飲まれるので
カナリのロスト

グーが増えエサ取り
オールスターズ揃い踏み

キヨさんは、場所移動


粘ったが、エサ取り地獄に
キヨさんの近くへ


エサ取り、全然いないと


自分もコマセ撒くが
確かにエサ取りいない


これは期待が持てます


外道でも赤でも黒でも
この際大歓迎しますよ~

すると、コマセに対して
下からものスゴイ勢いで
海面スレスレまで上昇
するデカい魚が?

ボラ?

スズキ?


でも体高があるな

よ~く見てみると

それは

いいサイズの黒鯛
でした


ビックリです、あんなに
上まで上昇するの

すると、少しづつ下に
落ちていく付けエサに

狙いを定めて
猛ダッシュ!!

いけいけ、そのまま
付けエサ食べろー

どうも食べたっぽい
ぞ!

その魚体は、一瞬で
見えなくなりました


ラインがドンドン出ます
赤じゃないので楽に
止めれます


まぁ、事故みたいな
当たりですね

でも、ここでこんなの
ヒットするとは思わない
のでタモ用意していません

キヨさんに助けを求めて
ってキヨさんいないし?

最初の場所へ荷物
を取りに行っていたらしく

キヨさんの方まで
引きずっていき何とか
ネットイン

1504270127993.jpg

タモ入れまでして
頂き写真まで・・・
すみませんでした


さっきのエサ取り
いないのは納得

その後、数投はいないので
ドキドキしましたが~
何も起こりません

エサ取りガンガン増えて
下の方に足裏から
尺近いのがチラチラ

何度かエサをくわえ
浮きが真下へすっ飛んで
いき合わせを入れるが
全部のらない

2,3度やれば乗る
と思いそのままで
いました

最後もう意地でも乗せて
やる~

1,2号の5号だよ



上手い人は、こういう
時号数をさっと落とす
んだろうな~

結局のらずに・・・




風が強まり横向きに

キヨさん、ず~っと
向こう岸から帰って
きました

木っ端グレ沢山いて
面白かったそうです

最初の場所へ移動

しばらくして自分も


釣れるのは、ベラばかり


1504269984173.jpg


キヨさん、見れば
いつもグレかけて
針外し

グレの尾がパタパタと
音をさせている


怒涛の猛ラッシュ
スタート

一投毎に釣ってます
がな


あんまりベラばかり釣る
ので可哀想に思ったキヨ
さんには色々と気を使わせて
しまいました

よかったらこっちで一緒に
やりませんか!

の優しい申し出を
自分のスタイルに
固執するあまりに
お断りしてしまったの
です

これは、いけません

猛烈に反省し後悔
しております

迎えの船がきました

楽しい時間はあっと
いう間


1504269883963.jpg

船から降りて
キヨさん何かやってます



1504269845342.jpg


なんと釣ったグレとチャーリー
全部で20枚?以上
ウロコと内臓取ってます

友人へ全部あげるんだって

そこまでやるんだね

すごいっす


その後ほどなくして
お別れしました

次回までにもう少し
腕を磨いておかなくちゃね



1504269823989.jpg

帰り道に見た景色



んで、仕事早く終わった
ので4時間しか出来ない
が夕マズメのチェックと
仕掛けの確認

1504269488361.jpg

コマセの下に木っ端
見えてます

1枚釣ったらいなく
なりました



粘っていると
浮きが


スコーン

1504269353022.jpg

1504269326965.jpg


まんまるとした足裏
サイズが連発


珍しく夕マズメに
釣れてくれました

次回は、もう少しだけ
大きいの釣りたいな!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした❗
お世話になりありがとうございました❗

深浦沖一 お気に入りです❗

夕マズメはどこッスか❔❔
近場ッスか❔❔夕方も威力ありますね~🎵

No title

いやいや、お疲れさまでした
帰り道大変だったでしょ

本日の大会はどうでしたか?

沖一文字気に入って頂けて何より
いつでもどうぞ

ただ残念だったのが、せっかくキヨ
さんいるのに自分の釣りで夢中で
・・・すみませんでした

次回は、色々とお話しながらやれ
たらいいっすね~

夕マズメは、先日お話したお気に入り
のとこっす  全て足裏で久々に興奮

これからっすよ~

大会は17日に延期になりました❗

お気に入り地磯了解👍ッス🎵

また代休とれるように仕事頑張ります

No title

延期ですか?

では、地元でそれまでじっくり
調整できますね~

先日の足裏の連発の際
引きがとても強く(夏グレらしく)
何度か尺越えか?と
ドキドキさせてくれました

やっぱグレ釣り最高っすね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR