新調アイテム!

おはようございます!

今朝も悪魔の休日で
まさかの中止


久々の釣行に張り切って
準備をしたが・・・


水曜日=悪魔の休日
前後はいいのに

なぜ毎週???

定休日を変更出来ない
しなぁ~

雨に加えて落雷注意報
ではどうもならん



来るべきグレ釣行に
備えて


じゃーん

新調しました


1493178075540.jpg

なにせエサ代とガソリン代
が馬鹿にならない
もっと高いのが欲しいが
そこは我慢でお手頃価格
のウエアに

でも、デビューは男鹿磯に
しよう!


青森の釣り事情により
グレ用のアイテムは
あまり置いてません

でも、最近ではネットが
あるので助かっています

釣れるかどうかはさて
おいて手元にモノが届き
箱を開ける瞬間はいつも
楽しいもの


でも実際の色や細かい
とこは見ないとわからな
いことも多い




ショップでじっくり見たい
なぁ~


シマノ信者ではない
でもシマノ社製のは
多いかな




グレや黒鯛に関しても
お店からの情報や~が
乏しい



やる人が少ないので
悪循環とも言えますが
・・・・・

金がねぇ~とかやる事ねぇ
とか言ってる人には釣りを
しろと言いたい!

昔からのことわざに
人生を楽しむなら
釣りをしろ!と

でも、あまり沢山増える
と海は汚れるし場所取り
困難になるので・・・



やっぱいいや!



さぁて先ずは、のっこみ
黒鯛だね

来週こそは、何としても
行かせてくれぃ!!










親父の釣果から~!

今季もいよいよ始まり
ました


あまりに釣果が乏しいと
いうか酷いので今日は
フカセ釣りではないが
私の親父の釣りから

4月解禁のイワナ釣り
から


1491641740330.jpg

餌釣りです
御年83歳ですが
元気です

近所でも評判の不死身
のおっさんでしたがさす
がに体力落ちてきました

しかも、傾斜の激しい
斜面の上り下りの
渓流釣りは心配です

以前足を滑らせて落ちて
しばらく動けなかったり
車がひっくり返り逆さの
まま救助されたり・・・

歳には勝てませんので
十分に注意して頂きたい

この家の親父よりも一歳
年上の方と昨年地元では
有名なゴトゴトという磯で
お会いした

その後、何かとお付き合い
はあるのですが最近お会い
したら流石に体力なくなった
とこぼしておりました

今年はゴトゴト行けるかな
だって、奥さん亡くされて今
は独り暮らし

好きな釣りが出来る喜びで
頑張れているらしいので
体調管理と無理をしない
釣りでいつまでもお元気で
いて欲しいものです

1491641708937.jpg

大きいのは見事尺越え

1491641682844.jpg

写真が逆で恐縮ですが
33cmありましたよ~

他30ジャストもあり
いきなりのスゲー釣果

大きいのは今が旬なので
お刺身で

最高でした







今度も親父の釣りから

1491641816333.jpg



マコガレイ4匹
40オーバー2枚
をお刺身に

平目が負ける美味さ
最高っす

その日の嬉しい外道が
コレ

1491641797496.jpg

これもサイズがいい
でも今日は全て味噌汁に

カニ味噌がタップリ出て
最高でした

自分がサッパリなもんで
親父がいい釣果で救われ
てます!

美味しい魚を求めての釣り
なのでこういう成果はあり
がたいですよね~


でもさすがに弱ってきました
大好きな釣りが親父には
いつまで出来るかは分かり
ません

1回しかない人生

残りの人生は1回でも多く
釣りに行って欲しいと思って
います





肝心の自分ですが先日の
急激な気温上昇に期待し
深浦の行合崎の地磯へ


1491641528356.jpg


天気、最高
景色も最高

1491641548910.jpg

海は潮動かず
澄みまくりで
穏やかそのもの
残ってくる付けエサ
はあまりにも
しゃっこ~い

たまに餌がかじられる
だけ

仕掛けを変更するが
何もない


1491641507314.jpg

ラスト1時間でようやく
ホッケが見えだす

かなり海面近くまで2匹
上昇に

慌ててタナを浅くして投入
するもその時はもういない
おいおい

時を同じくし足元にある
大きな岩?

が動いた?

岩かと思っていたのが
何と魚だった

衝撃の大きさ

じっくりよ~く見たら
正体は化け物サイズの
コブダイ!!

あまりに暇だったので
ラストコレを狙うが・・・

相手にされませんでした


デカイ、グー2匹のみ
ほぼPBでしたが2匹の
ホッケ確認とデカコブダイ
の登場にやっと春を感じ

次回への期待は更に
膨らむばかり


ちょっと日焼けもし
釣り体力もつき着々と
来るべき時に備えています












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR