今季開幕の肩慣らし!

おはようございます!

3月ものこりわずかで
のっこみ情報はない

でもホッケがチラホラ

全く期待しない釣りで
起きたら5:00
いやぁ焦った

でも考えてみたら焦る
必要全くなしなんだよね

フカセ釣りをやる人は
まずいないし・・・

予報は相変わらず
悪魔の休日だ!!

行きたい磯はほぼ
ダメっ

磯はアカンので深浦の
堤防で無理やりでも
釣りをしたい

今季初釣行は
肩慣らし的なものだ

釣り用の体力も今季
はまだない


でも、その年の
一発目二発目はけっこう
疲れるのだ

肩慣らし釣行といえ
沖アミ6kgに配合2つ
おまけにカップ麺も

とほぼ準備万端(笑い)

出来そうなとこを
片っ端から拾い釣りだ

1490778180852.jpg

外道だが今季一投目
の嬉しいヒット!

でも、その後シーン


しかも餌はかなり
冷たい

水温は8度の予報
相変わらず水温計
まだ購入していない

何度投げても
シーン

こうなればあの
忌々しいグーでも
まだクルだけましという
もの

普段は絶対にないこと
だが竿を持ったまま寝て
しまうという失態

普通、そこで竿を持って
いかれる強烈な引きに
起こされるというドラマ

・・・が
起きる筈もなく
こっくりこっくりで場所移動

この後、3か所行くが
ひたすらシーンだ


いくらフカセ釣り大好き
でもこれは辛いなぁー


風裏でカップ麺をすする


寒さで中々お湯が沸かない


あまりにも沸かないので
ぬるま湯で食する



麺が硬くてまずい
全てがチグハグだ


結局、最初の堤防へ
戻る羽目に


どうせこないのなら
底を這わしてやろうと


すると


1490778162900.jpg

コヤツです
確かに這わしてるか~


とんだフカセ釣りだ


同じように次も底狙い


見えなくなるまで
待っての遅合わせで
のった感触はさっきより
重い

それなりに引きもある




あれ


急に軽くなり


アレっ?


1490778024660.jpg

針がない
まさかのグー様の
お出ましになぜか
ちょっと嬉しかった
りも

する訳ない


1490778087429.jpg

またも
グー様のお出ましだ




しばらく待っての合わせ
これは重い


今日一の重さ
当たりではなくついて
いたのだ

底を這わしてずるずる
引っ張ってきたら食いつい
た魚だろう

やけに重い

間違いなくデカイサイズ

何が出るかはお楽しみ

魚は間違いないとこだが
全く引かない

何かは知らんが30~40
はあると確信出来る重さ


でも、まさかの針外れ

なぜか悔しくもない


正体は見たかったが
まぁいいか!!

合わせも入れてないし
適当にダダ巻じゃ~

気合を入れラスト

今までラスト一投で
釣った試しがない

残った撒き餌に
付けエサを混ぜ祈る
ような気持ちで投入だ


すると
願いが届いたのか?

1490778136090.jpg

グー様が

今季初釣行はこれにて
納竿です

内容的にはフカセとは
縁遠いモノでしたが
肩慣らしにはなりました


でも改めて
餌が残りっぱの釣りは
やっぱさすがにシンドイ
です


約2か月も釣りをしてないと
やはり禁断症状出ますね

何をやるにもテンポが悪い

この先はしばらく本命
黒鯛で頑張りますよ~

今期もマナーを守って
楽しい釣りを心がけましょう




































おいおい!

男鹿半島の西300キロ
能登半島?北200キロ
に落下って

おいおい

これ、シャレにならんて


地元の
三沢基地に緊張走る

自然相手の釣りだから
気象条件が悪くてダメは
しょうがない

でも
こんなのが原因で・・・


日本のエライ人達に任して
おいて大丈夫か???


たまに訓練でジェット機
が低空飛行で海の上を
通過していくことがある

超低空なので音やら
迫力がスゲー

っていうか
マジでコワいっす

大変な世の中になった
もんだわ

これが、ホンマにならん
ことを祈る



今月、のっこみ調査行く
予定だが・・・まだ早い
だろうね


まあ、来月からにする
かな~

相変わらず青物は今年
も好調なようだが


肝心のチヌやグレは
どうなるのか


昨年の秋以降
毎週のように荒れた
悪魔の休日(水)

今年はどうなることやら




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR