のっこみ始まり!

1463566793677.jpg


おはようございます

今朝は、深浦で渡船ですので
日の出からの釣りではない


4時半の出船に合わせて
ちょっと遅めの出発だが
あまり時間がないので
やや飛ばして20分前に
は着いた


今日は、他にも釣り人が
いましたよー

いいっすね~

やる気が出ます

やはりのっこみが始まった
ので平日でもその魅力に
ハマった面々が集うのだ

急いで着替え荷物を乗せ
直ぐに出発だ~

他の磯へ渡る釣り人と
しばし楽しい会話

聞けば、このかなり先に
いい磯があるという

赤も黒も両方狙えるという
素晴らしい磯らしい

それは楽しいだろうね

その方は、赤狙いだとか



楽しい会話はあっという間に
過ぎ今日の勝負磯へ到着



気が焦っているので今日は
写真が少ないのだ

船頭さんに聞くとこの周辺
ではもっとも釣果が期待でき
そうなとこで昨日もそこそこ
の釣果があったと

微妙な感じではあったが
イケると判断されGOだ

途中から気になっていた風
が強いのなんの

そこは長島の離れという

上がって釣り座の選択
と思ったがあまりの強風で
一か所しかない

しかも昼の1:00といつも
より大分早い上がりだ

早速準備に入るがいかんせん
この風だ


仕掛けを作るのにも戸惑い
それを釣り座に移動するだけ
でケッコウな時間を要する

時たまくる爆風でまぁ~仕掛け
が馴染まないこと

仕掛けを回収しようにも浮きを
つかめないのだ

全く


しかも足場があまりよろしく
ないのでフラフラしながらの
浮きつかみはケッコウ疲れる

直ぐに仕掛け交換だ


何投かすると、急に風が
弱まった、入れたいポイント
へやっと仕掛け投入


すると、しもった浮きが加速
する、それも一瞬で視界から
消えたのだ

ヤバイ

これはデカイぞ

手元にズシリとくる重量感に
サイズもいいと確信したが
足元に一気に潜られて

ぶちっ


え?


まじ??


勝負する前に撃沈だー


おそらく、仕掛けを作る際に
または交換したときに突風
で岩の隙間で道糸が傷つい
た状態だったと推測



その証拠に浮きごと持って
かれましたわ~


これでやる気モードに
火が付く


あんな当たりされたら
ハリスも1,7号に交換だ


強風も弱まったと思ったら
爆風へとまぁ、釣りづらい


同じタナを狙うが、いい当たり
がない


どうやらエサ取りが出てきた


少し深くしたら、タナゴちゃん


他にメバルや通称、あおどっこ等


肝心の本命当たりがない中


しもったまま奥へ入っていかない
浮きにしびれを切らし回収しようと
リールを巻くと何かついている


それも、けっこういい引きだ


もしかしたら、本命か~???


やや左右に走るその動きに
もしかしてこの引きは・・・

そうです


アブラメ(アイナメ)のまぁまぁ
のサイズでした


リリースがもったいないサイズ
なので一応キープ

本日初キープです


でも爆風でしばし釣り休止


前の磯多分、長島という磯に
先ほど同船した方々がいる

ということは本命ポイント
行けなかったのだ

3人並んで釣っています

この風向きなのでおそらく
そこしかポイントがなかった
??

極まれに風が弱くなる時に
さっきと近いポイントへ投入

ゆ~っくりしもった浮きが
ドンドン加速していく

でもスピードが遅い

ので見えなくなるまで待って
まさに遅合わせ

ノリました


手元に来る、ガンガンくる
当たりに今季初本命の確信

サイズは40チョイかな

のっこみ時期にしてはちょいと
物足りないサイズだが

初ゲットということで納得

1463566777612.jpg

写真は画像が悪くて 
すみません


アブラメと黒鯛です


でも後が続きません


そうこうしていると
まさかのグーフーの
登場に(`o´)

しかも連発で型が無駄に
デカイのがむかつく

グーと風で釣りにならない時間帯
が続きまたも休憩

1463566658035.jpg

夕方まで釣ると決め込んで
買ってきた食料手つかず
だったのでここでイチゴジャム
パンを食べることに

写真があまりにないので
バッカンの上においてみた

すると爆風で飛んで行きました(^∇^)


二段浮きにしたり重くしたり
色々試して丁度昼前にやっと
2枚目追加

その後全く当たりなく納竿へ


1463566623981.jpg

のっこみ時期としては
ちょっと寂しいサイズと
釣果になりました


デカいので40チョイ
で追加したのは30後半
でした

釣ってない方もいたので
贅沢は言えませんね!

次回に期待します


のっこみ時期走りで
このグーフーには驚き
でした

先が思いやられますね

また、今日は嬉しいことが
ありましたよ~

なんと同船された方が
このブログを見て下さって
いる方でした

つたない文章とへたくそ
な写真の自己満足ブログ
ですが、とても嬉しかった
です

どうもでした!!

とても気さくな方でしかも
しっかりと釣果を上げて
おりました


またどこかかでお会いしたら
黒鯛の〆方を教えてもらおう
っと!

メジナは上手くいくんですが
黒鯛は初心者なので上手く
いかないことが多いので

この分じゃ、来週はまた渡船で
沖磯に行きたいぞ~


















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR