一級磯が・・・!

おはようございます

4:30集合ということで
3:00に家を出る

目覚ましの前に起床
3か月ブリの釣りで
ハヤル気持ちが

2:30には目が覚めて
ました(笑い)



1461750533309.jpg

この高鳴る胸の鼓動
しかも、付近では超一級磯
へ行くことに

もうドキドキですわ~

この渡船の親父さん
とてもいいおっさんなんです

わたしもおっさんですが

凄い親切なんです
あまり釣りのことは
わかっていないのが
???ですが・・・

行けばわかります

残念なのは、言っている
言葉が半分以上わからん
のです

とても悲しいのです

一生懸命シャベッテ
くれるのですが残念で
なりません

さて
漁港を出て湾外へ

1461750608712.jpg


ココまでは順調そのもの

すると意外に波がある
その一級磯に近づくほど
波がある

付近を探索
でもどこも微妙な感じ

2、3度船でぐるぐる
したが、結局まさかの
断念で湾内の磯へ

がーっくし

1461750634792.jpg

ここは、とても静かです
逆に静かすぎて不安
になります

でも今は4月です
運が良ければ1,2枚
は上がるでしょと

気を持ち直して上陸だ

何処を狙っていいのか
全く分からずに・・・???

以前に来た沖一文字の
丁度向かいの磯なので
なんとなくその時の様子
を思いだした

ほぼ2か所ぐらいしか
ポイントがない

仕掛けを作り内向きに
釣り開始

全く反応なし

微妙に仕掛けを変える
が変化なし

一時間位すると風が出てきた
今日は一級磯に渡れると思って
来たのでまさかの向かい風

ドンドン風が強まるぞ

いや~な感じに・・・

案の定、仕掛けが全く馴染まない

遂には、コマセを撒けない
おまけに当て潮です

こまった時の2段浮きに

何投かすると生命反応が


1461750652534.jpg

嬉しくないが初フィッシュだ

苦労して浮きを投げても
肝心の撒き餌が・・・

当て潮で直ぐに足元に
くる浮き

まさにお手上げ状態

辛抱強く投げること数投で
やっと浮きが


1461750728573.jpg

オイオイ


トータルで5匹位釣ったか

出来そうな場所で全てやったが
結果はシーン

昼食後にやっとまともな当たり
でも、正体は

1461750813446.jpg

アンタだったのね~

もう何をやっても釣りに
ならず完全に撃沈です

早上がりしようにも
電話に誰も出ない


時間まで昼寝してました

でも、いいんです
お天気は良く風裏は
ポカポカでした


カモメがうるさい訳です

1461750759726.jpg

これじゃね


何もせんので安心してや~




今日は試運転です
術後明けでしかも
3か月ぶりで磯に立てた
ことでヨシとしましょう

体力をしっかりと回復
させ次回に向けて
テンション上げていき
ますよ~

昨年はこの時期
かなり釣れていました

今年は、のっこみ情報
ありますが昨年ほどでは
ないようです

今後に期待したいですね!

今シーズンスタートへ!

1461653517369.jpg

お久しぶりです

随分と更新できずにおりました


2月はガラにもなくオフへ

3月は、来る手術に備え
テンションが全く上がらず
・・・・・

3か月ちょっとも釣りをせず
禁断症状を通り越す勢い
でした


ヤバかったっす


たまにみる夢
勿論、磯釣り
なぜかいつも同じような場所
なんだよな・・・


その間、ブログなどを見る
勇気もなくモンモンした日々

5日前に退院し仕事にも復帰
まだ万全ではありませんが
のっこみの声も聞かれるように
なりダメでもホッケが遊んで
くれるらしいとのことで明日
久しぶりに出撃です

あまりに久しぶりで釣りに
なるのか???

無事に磯に上がれるのか??


勿論、ロッククライミングは
まだできないので渡船です

今年は渡船の回数が増えそう
なので今日は思い切って
磯バッカンの、自分としては
かなり豪華な物を購入
しちゃいました

けっこう出費が~

大切に使わないとね

チャックなんか直ぐに錆びついて
ダメになるし~

手術を思えば、磯に出て竿を
出せる喜びと言ったら・・・

あたしゃ、言葉になりまへん!



でも何か、大切なもん
忘れそうだな

磯に着いて

あっリールがない
ベストがない
浮きセット一式ない
途中で気づいたが
財布がないなど

書いたらキリがない

その前に明日の朝
そんな早い時間に
起きれるか???


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR