しょぼい結果だが

151104_0526~01

おはようございます!

久々の日の出から
気合入ってますがな~

思いのほか早く着いて
しばし休憩だ

ビートルズのCD
でも聞くか

ザ・ロング・アンド・ワインディングロード
この歌で壮大な気分になり
車から出る動作もとても
良く落ち着いているぞ

今日はもらった!!


日曜と祭日の後だけに
ポイントには釣り人皆無

深浦は椿山じゃい
ほぼHGと勝手に思い込んでいる

ここの難儀なのは
先端までの道のりがおっさんには
ちょいキツイ
帰りは地獄です

運動なんか普段しないの身体が
なまりまくっております

久々のクソ重い背負子に
備え念入りに準備運動だ

毎度思うのだが
釣行前の期待感から
平気で担いでいるが

釣りじゃなかったら
おそらくちょっと腰痛めてるんで
とか、その前にまず絶対に行か
ない

昔有名な神奈川の真鶴に
釣り&キャンプに行ったとき

この荷物にキャンプ用品を
持ちあと一歩で気を失う寸前
までいったことがある

これは
ちょっとした自慢である

今日は本命グレ
思い切って外道もグレ
狙いだ

パン粉で浮かないグレを
今日はオキアミと配合で
強引に浮かせてみよう

本日はなんと3種もの配合

海を見ながら仕掛け作り

思ったより波も風もある

でもいい感じかも


バッシャーン!!!

一発被りました

グーフーもいるがなんとか
なるレベルだ

期待感も高まります

G2の浮きがしもるようにセット

エサが頭だけかじられたり
いい感じで入っても針がかり
しないのが続く

なんとなく当たりが
グレっぽいかな

タナを変えたり・・・

しもった浮きが加速するぞ

いけー

テンション上げ上げ

のった

やりー

この引きは紛れもなく
本命だ

やったー

151104_0722~01

30はない
26,7あたりか

でもいいのだ

同じタナを責めるが
後が続かない

一回だけ中々いい当たりが
ありましたがライントラブル
で合わせそこなった

グーも増えだした

151104_0722~03

横風がきつくなり場所移動
50m位横移動だ

やるとしたらここしかない

でもグーの数が凄い

万事休すか

コマセを撒いて海を観察

型がよくなってきたサヨリ
が混じり出した

餌を小さくしタナを短くし
サヨリでも狙うか

でもいっこうに針がかり
しない

すると何かグレっぽい
のがチラチラ見え出す

グーかもしれないし
タナゴかもしれないし

写真はないが
他にベラ・タナゴ・木端チヌ・シマシマ
等が賑やかに当たる


グレは青白いというか
青黒く見えることがいままで
したがさっきから見えている
のは茶色っぽい

違うかな???

でも動きが早い

際から出て直ぐに戻る

なんか怪しい

撒き餌さを打つ

数匹出て餌を拾う姿
をじ~っと見ていると
反転したときにあの
独特のかわいい尻尾
がはっきりと確認

間違いなく口太だ

20弱の数匹確認でき
テンション上がります

一ヒロ半に設定ししかも
付けエサはパン粉に変更

いい感じで浮きが入るが
のらない

タナが合っていない感じだ

矢引きでどうだ~

するとノリましたよ

やっぱ浮いてくるとパン粉釣法
は有効かも

続けて
同じとこでもう一発きた
これはまずまずかも

いい引きに30はあるかも
と思っているとスッポ抜け

151104_1418~01

付けエサは真水はいいとか
海水だと直ぐに乾燥して
ご覧の通りだ

もう一匹
追加したがこれらの
下にもっとデカいのが混じって
きたぞ~

34,5はあるかもというサイズ
が3,4匹餌を拾っているのだ

結果これらはやはり手ごわい

朝パンかじってから
昼飯食うの忘れてた

もう時間ないや

もうあと1時間ちょいで終了だ

飯なんか食べてる場合じゃない



でもこのままタイムアップ

151104_1612~01

下の写真は
スレがかりしたグレ
まぁスレで釣れるだけいたということで

151104_1431~02


しょぼい結果だが
2か月ぶりにグレと会えた
のでヨシとしましょう

撒き餌に反応してくれると
やっぱ楽しいっす

あ~明日にでも
行てー

あと一週間か、長い

151104_1621~01

帰る支度と・・・
もうギリギリの時間
4時は終えて片付けで30分
これ以上はライトないと無理

久しぶりに日の出から
日の入りまで楽しみました

でも時間短いなぁ

今年中に40上げるのが目標

雪も当分降らない予報に
来週もグレ狙いだ

海の状況次第だけどね

なんともショボイ結果に終わったが
勉強になりました






買ってもうた!

151102_1747~01

自分のリールには
皆、それぞれ愛着
があるもの

磯釣りは
はっきり言ってお金
かかりますよね

だから
道具はなるべく大事に
ず~っと使っております

青森に帰って来て
8年、その時買った
初のレバーブレーキ

今でも勿論使っているが
実はこの春に小泊の磯に
大切な予備リール

シマノのバイオマスター
を忘れてきたというか
どうも海に落としてきて
しまったらしいのです

一個だけは、どうしても
不安でしかも、やや疲れの
見える今のリールに不安も
最近ではある

そこで
いつもお世話になっている
イクタ釣り具店さんに今週
半ばの釣行に向けて配合
やら様々購入しに際に

出会ってしまった

実は、ひょんなことから
前日ネットで偶然見かけた
シマノのおNEWのリール
ストラディック

色合いがちと地味な印象
だった・・・

で、実物見た

151102_1841~01

なんか、いいのよ
地味ながら、何気にかっこいい

若手ながら何でも詳しい
Y店員さんにケースから
出してもらい触れてみる

今までになく動きが
軽い?シャープ?スムーズ?
何かいいかも

でもお財布が

価格を見るとなんと
ギリ購入可能ではないか

散々迷ったが、コレ
頂戴!!

あちゃ~言ってもうた
こりゃ
引っ込みつかんで・・

たまには
無理でもせんと男が
スタルっちゅうもんじゃね!

おー
明日から
いろいろ切り詰めんと
シンドイわ~


あと
最後の決め手がコレ

151102_1843~01

シマノのリールは縁があって
ず~っと使用しているが
唯一の不満というかアレが
ドラグ調節するツマミ?が
何かちゃちいというかとても
扱いずらいし安っぽかったの

でもこれは
見事に修正しているじゃ
あ~りませんか!


しかも
社長さんの息子さんが野球で
秋の神宮大会出場と来春の
甲子園出場ほぼ当確決定の
嬉しいニュースが

そのために全商品10%off
ラッキーでした

息子さんには是非とも
頑張って頂いて、次は竿でも
買わせて頂きたいですな
はっはっは~

家でも眺めたり
動かしたり

寝る前にもう一回
触ってから寝ようっと!

もう二日後に迫った釣行が
待ちきれませんなぁ

チヌが上がり始めている
ようですが厳しい日も多く
釣りにならない日ばっかり
であまり情報がありません

LB付リールではないので
グレには正直むかないかも
しれないがとりあえず
本命グレ 外道でチヌ
でもここはやっぱグレ釣りたい
っすな

7,8月には浮いてきたグレも
最近では全く、姿さえ見えません

でも潜るとそこそこのサイズが
いるんですけど、いかんせん
全く浮いてこないんです

水温も20℃を切り今は18度台
ぼちぼち浮いてくれないと
ホンマに

グレるでぃ~!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR