150318_0618~02

おはようございます

来てしまいました

あれほど、のっこみまでは
我慢すると・・・

禁断症状が出てしまい
ホッケでもいいやと

ホッケに失礼?
サイズも少しアップし
25~30になったらしい

今日はMAXさんで
お買いもの

3月も上旬までは寒クロ
釣れていたとか

間違えばもしかして

でもその場所は
一人で行くにはちょいと
危険だとか

アホみたいに重い
背負子担いでは
まあ無理かと

ここは最初から
無理なく行けるという
ことでやってきました

堤防の上を端まで歩き
目の前の崖を上り下り
で先端までのやや難儀
なとこ

ここで最近思うことですが
楽な場所では最近は簡単
には釣らせてはくれないこ
とが多くなりましたね

年中グーフー天国で
かわすことが不可能
なレベルに

これは言い訳か

アングラーも皆無です
最盛期でもです

それが磯釣り人の
減少の原因か???

高いガソリン代かけて
付けエサ 巻き餌
飲食代なども当然
かかります

そんでもって
PBの日には
しんどいなんて
もんじゃないっす

まあ割に合わない
釣りになってしまって
いるのかな???

乱獲もあるかと

よくブログなどで
釣果自慢の写真の中で
リリースサイズの魚を
沢山並べているのを
見かけます

勿論たまにはいいのかも
また何らかの事情もあるの
かも知れないが

有名なアングラーさんや釣り具店
さんなど影響力の大きい方には
???と思うこともしばしば

150318_1155~01

ゼ~ハ~
いいながらも現場到着

嬉しいのはさすがにこの時期
グーフーの心配は無用だ

安心して仕掛け作りに

海の色、波気も申し分ない

そして今日のメインターゲット

そう寒クロではなくホッケだ

あくまでも今日はホッケ

寒クロなんて釣れた日には
外道だこの野郎

他の魚種はこないので
なんだまたホッケ?
じゃなく今日は淡々と
黙々とホッケのみを
釣るために来たのだ

第一投目

う~ん
何か仕掛けの入りが悪い

潮が回っている?
2枚潮?

どうにも安定しない

数投で浮き
チェンジだ

例の2段浮きだ

馴染むとしもるタイプで
最近お気に入りだ

するってぇと
しもった浮きが
スピード上げて
消えていく

150318_1025~01

25cm位か
これでもアベレージだとか
皆持って帰るのだと聞き
一応キープ

後ろに見えるスカリから
カラスが網目からホッケ
を盗むの巻き

今度は海中に入れておく
しばらくして上げるとなんと
一匹しか入っていないでは
ないか???

またカラス???

でも正体は

そのクソカラスが食いちぎった
穴から逃げ出していた
急きょハリスで穴をふさぐ

やや重い当たりに???

そうです、やや大きいホッケ

意外に引くな?
あれ銀色???

違います、どっから見ても
ホッケさんです

150318_1419~02

雪かきで痛めた腕のせいで
撒き餌さ、巻けません

足場が不安定なせいで
足腰がパンパンです

寝不足で目が充血

明日の仕事に
差支えると思い早めの
納竿に

メインのホッケを10匹
ゲットだ

盗まれたのと逃げたの+と
まあまあの釣果かも

でもなんかしっくりこない

メインなのに・・・

やっぱり外道の方が
いいのだ、ホッケには
恨みはないが次回に
期待だ!!!

150318_1429~01

ボロボロの階段がたまらない
帰り道の味のある風景

150318_1443~01

同じく帰り道から味のある
風景だ、脇道にギョウサン
おったで、こわ!

横磯いつからこんなに
猿おんねん???

普段日の出から
日の入りまでやるので
滅多にチャンスがないので
中々行けないが千畳敷の
田中旅館さんの磯?ラーメン

150318_1518~01

素朴で美味いのだ

元気な明るい女将さん
がライスと漬物におかず
まで出してくれる

どんだけ、サービスいいんだ

うめえから、もう一杯くれ
ちきしょうめ

すげーわ、人情劇場そのものだ

地元じゃなく東京から直で
TVの取材がわんさか

有名人いっぱいです

夏の忙しい時期にアルバイト
をしたいとやってくるのは県外
の人が多いとか

良くここ青森にも県外から
いろんな有名な先生やコンサルタント
などが講演に来ています

ここは特別閉鎖的なとこ
当てはまんないピント外れ
なことを言う人も多いとか

ここの女将さんこそ講演
すべきかも

行く度に勇気とパワーが
出るぞ~


今日のラーメンは
やけに胸にしみるぜ

明日から仕事頑張ろうっと!






















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR