興奮しすぎて!

141126_0538~01
おはようございます

昨夜興奮しすぎて寝つけず

こんな時間に現場到着
でもなぜか下の女性の顔に目が

アップにしてみると
けっこうタイプかもしれんぞ



そんなことはどうでもいい




う、ふ ふ ふ





だあれもい・な・い

この暗闇でたった一人だ

風はオーケーしかもこの時期
珍しい東だから
散々迷った挙句ここ、そうホーム
グランドだ

※本人が勝手に思い込んでいるだけ

来る途中-2℃だった

極寒使用のカッパを着て
あのクソ重い背負子を担いで
下山して急な岩肌を上り下りる
ために軽い準備体操へ

すると物凄い勢いで一台の車
のライトが向かってくる

漁師さんが海の状況チェックを
しにくる場所だ

でもそれは軽トラじゃない

暫く止まって様子を伺っていたが
降りて着替えだす


こりゃいかんぞ
慌てて背負子にバッカンやら
食料を詰め込み竿ケースを
持ちヘッドライトをつけるが
慌てているのでヘッドライトの
ゴムバンドが合っていなくて
顔の中央付近までズレ落ちて
いたが構わず急ぐ・・・

下り道でなんか足元が滑る?

いかん


普通の長靴のままじゃ



顔の中央付近を光らせた
おっさんが車から磯ブーツをほっぽりだし
慌てて履くが左右逆に

足首が締まっているため簡単に
脱げない

パフパフと脱げずに動く様は
朝早くから新手のブレークダンス
を踊る粋なおっさん状態に

しかもヘッドライト
向きが真下を向いたままだ
足元しかみえんぞ

以前同じ場所でゆっくり歩いていたら
後方から来た釣り人に走って追い抜かれた
経験を持つだけに


なぜか急ぐのであった


そんなバカな奴もいるし
会ってもろくに挨拶もできない
ゴミを捨てて帰るアホなどは
もってのほかだ

ようやく釣り座に到着

すっかり汗をかいてしまった
ではないか!

ゆっくり撒き餌さ作り

今日は完全にグレ狙いだ

黒鯛は外道になる日

なんて思っていたら
先ほどの釣り人登場だ

急げ

っていうか、もう急ぐ必要ないし


隣に来たが挨拶はなしだ


普通この状況だとココいいすか?
とかなんかあるんちゃうかのう???

それに対抗するかのように
幼稚なおっさんも挨拶などせんわ

って
このワシも同じレベルじゃ

予報より風も波もないぞ

先端に陣取るおっさんには
もうチョイサラシが必要なんじゃが

2,3投目まではグーフー見えず
テンション上げ上げ

わずか数投で浮きがけし込む

いいぞ~

例のグイグイ引きだ

141126_0715~01

手のひらサイズの口太
朝からいいんじゃないの

なんて思っていたら
そろりそろりグーフーが

そんな中撒き餌さと離して
投入すると

141126_0736~01

まあまあサイズのタナゴ
これは塩焼きだと家のおかんが
好きなのだ

お土産にゲットだ~


余計に巻き餌をまかず
策を練るがどうやら辺り一面
グーフー天国に


さっきまでチラチラ見えていた
グレはもうみえない

底にいるのか


沖にいったのか



サヨリも増えて厄介に



昼食のパンをかじりながら
作戦変更だ

日も傾いてきた
すると遠くから見た目は
自分よりもはるかに年配の
釣り人登場

この道のりをあの荷物を
持ってきたのかと驚きが止まらない

しかものべ竿だ
仕掛けもカワハギみたいなやつだ

あの、おっさん何考えてんじゃ

なんて見ていたら
早々に竿が曲がっている

どうせ、アイナメかコブ鯛だろ?

って


いきなりいいサイズの
寒クロだ


オイオイ


わしら立場ないけん



隣の釣り人
帰る準備をしていて背を向けて
いたためこの出来事を知らない

で帰って行った


もう残り時間もあとわずか


最近困った時の
ダイワGスペック2段浮き
に変更した


馴染むと浮きがしもっていく
タイプだ

ゆっくゆっくりしもり
見えなくなるくらいまで
待っての遅合わせ

でも乗らない

コレを何度か繰り返す


何投目かにしもった浮きが
加速して消えていった

これは・・・


遅合わせで


乗った


グレだと確実に30オーバーの
ような引きだが


やや首を振っているような
???


祈るような気持ちで
上がってきた魚体は


光っていました

今日は外道の寒クロです

141126_1438~01

40弱かな

もう数等粘りましたがここで
タイムアップです

141126_1610~02


4時ちょい過ぎでもう終了なんですわ
早いですね

腕と言えばそれまで

場所の選択間違えたかな

あ~だこ~だ

と敗因を探すのも楽しみの一つ


今年もあと何回行けるか?

そんな時期になりました

釣りはマナーを守って楽しく
ゴミは必ず持ち帰ろう

さあ来週は雪マークがついた

最高気温が1度で最低が-3℃
と一気にど真冬に

あ~やばい

タイヤ交換してね~ぞ






















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR